アナと雪の女王 2 幼児 2歳 映画館 went to the theater with 2 year old daughter

アナと雪の女王 2 を公開日3日目に 2歳のこどもと主人と映画館で観てきました。

 

結論からいうと、まだ少し早かったかな?です。

 

理由は3つあります。

1.音が大きい

映画館に入るとすでに始まっていて、cmが流れていました。こどもは始まるまで耳を塞いでました。知識不足かもしれませんが、蝸牛が傷ついてしまったらどうしようと心配でした。

2.泣く

まだとても感受性豊かなので、危険な場面や暗い音楽だけでも、怖がって泣く。私の感覚では映画の7割泣いていました。

3.大きな声で話す

トトロのメイちゃんのワンシーンみたいに、子供って、本当に大きな声で話すんですよね。小さい声でね、と言うとその時は聞くのですが、次の時は普通のやや大きめの声で話しかけてきます。

 

以上より、また4歳以降、機会があればチャレンジしてみたいと思います。

 

5歳年長さんに再チャレンジ。大丈夫でした☆

 

she cried roud. i learned 2 year old is too fast for children to go to the theaters.

when she grows in 5 years old, it goes well.